はじめまして!宍戸慎一良です!

シェアする

DCIM1304

飲食店経営者、店舗責任者が売上を増やそうと考えるのは至極当たり前のことです。

店舗で働く従業員の多くも「売上を増やしたいですか?」と聞いたらほぼ全員が「YES」と答えます。今まで1700店舗以上携わってきた結果です。

はたして売上を増やすための行動とは一体何をするのでしょうか?

ある人は新商品の開発

ある人は売価を下げる

ある人は接客をよくする

ある人は集客をする

…と様々な行動を行っています。しかし、これらはあくまでも客数をふやす一つの要因にしかならず、反作用が起こって客数が減る要素になる場合も多々あります。これも多くの店舗を見てきて知った結果です。

飲食店は美味しい順には売れていない、安い順に売れていない…こんな言葉を真っ向から言える人はなかなかいないと思います。

1度来店した顧客が必ず再来店すれば店舗の販売力の限界まで半永久的に客数(売上)は伸び続けるはずなのです。

17年間で1700店舗以上に携わり、最高実績は2ヶ月で4.7倍。携わったほぼ全ての店舗で成果が出ています。

こんな考えの下、考え方・意識・行動の指針が成功事例から導き出されたのがLLSPEC(エルエルスペック)なのです。

これから詳しく書いていきます!お楽しみに!!

まずはこのページを読んでみてください。http://assp1.little-lion.com/
アスケン講座1

アスケン=収入を増やすことに特化した会員制の研究会です。
毎月『無料見学会』開催中!お気軽にお越しください!!

すき家チェーンにに創業間もないころに新卒2期生として入社。㈱ゼンショー(2016年現在フードサービス業日本一の規模を誇る)
店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任し、現在のシステムの礎をつくり上げる。
1994年独立し(有)リトルライオンを設立。店舗ビジネスを中心に上場企業から個人店までサポートし、数字好転させる。
専門は店内オペレーション構築、店舗レイアウト構築

コメント

  1. とっくりマスター より:

    楽しみですw
    しょっちゅう更新して下さい!
    初期のアスケンみたいな感じでしょうか?
    期待しちゃいます(笑)
    因みにメンラーの写真は?なんかのメッセージ?(笑)

  2. シシドさん より:

    とっくりさん
    ありがとうございます!楽しみにしていてくださいね!!
    ちなみにラーメンに深い意味はありませんが、最近食べたラーメンの中で1番美味しかったものを画像として利用させていただきました 笑